活動の記録


東高同窓会祭り が開催されました (2017/10/20)

 平成29年10月20日 メトロポリタン山形において、同窓会祭りが開催されました。

衆院選真っ最中の事でもあり、遠藤利明君の嬢さんが代理出席されており、記念写真に参加してくださいました。

幹事学年 東愛会に 片柳昇君の ご子息がおり、二人でスナップに収まっていました。 羨ましい。
二次会はお決まりの如く「丸喜多」になだれ込みました。


東高同窓会祭り が開催されました (2015/10/16)

 平成27年10月16日 メトロポリタン山形において、同窓会祭りが開催されました。

写真について(安達利康くん提供)

一枚目は木村先生を真ん中に、同窓会に出席した 東哉会のメンバーです。 どうしてだか出席者の中で歯科医の大久保君だけが入っていませんでした。

二枚目は同窓会の最後の締めとして、 東哉会のメンバーである鈴木明郎君が 河北町谷地地区の代表として指名がかかり万歳三唱している写真です。

万歳の前に両手は体と平行にして上げてくださいと説明しておりました。

懇親会の最後の出番だったので多少の緊張があって、二次会の丸喜多では お酒が進みました。

あと今日の話ですが、後ろの山形東高同窓会の看板は 東哉会メンバーの 片柳昇君製作と本人が言っていましたね。


山形中央 野球部に寄付をしました(2014/7/31)

 山形中央高等学校 野球部が甲子園に出場するに当たり、東哉会として 30,000円の寄付をしました。
 中央校野球部 頑張れ!!


仙台地区の東哉会会員に食糧を送りました。 (2011/4/5)


 被災地に輸送が可能になるのを待ち、4月5日、6日に、東日本大震災に被災された仙台地区の会員の皆様に、お米、漬物、ソーメンなどの食料品を送り激励しました。 お礼状を多数頂戴しました。

 


東哉会総会 が開かれました (2011/2/5)

 平成23年2月5日 山形グランドホテルにおいて、小関昌一先生はじめ東京、仙台から会員が集まり、東哉会総会が開催されました。

活動・会計報告のあと、役員改選が行われ新役員が決定しました。

乾杯の後、会員の親睦を深め応援歌・校歌を歌い万歳三唱でお開きになりました。


東高同窓会祭り が開催されました (2010/10/15)

 平成22年10月15日 メトロポリタン山形において、例年のごとく同窓会祭りが開催されました。 今年は、東哉会会員の参加が例年より少なく、我々としては少し寂しい同窓会祭りでした。


木村宰先生叙勲 会員表彰 お祝いの会(2010/1/26)

 平成22年1月26日 山形グランドホテルにおいて木村先生瑞宝小綬章 叙勲、他会員の表彰をお祝いして、祝賀会が有志により開催されました。


東哉会 還暦祝いの会 が開催されました (2009/9/21)

 平成21年9月12日ホテルキャッスル山形において、諸先生はじめ多くの会員が集まり、東哉会総会が開催されました。

 神事、写真撮影のあと、物故会員に黙祷を捧げ乾杯の後、親睦を深めました。
 応援歌・校歌のあと、万歳三唱で 二次会場の 「ヒットパレード」に三々五々流れ、盛り上がりは頂点に達しました。

 


東哉会が当番幹事で同窓会祭りを 開催しました (2001/10/21)

同窓会祭りポスター

 平成17年10月21日ホテルオーヌマにおいて、東哉会が当番幹事で「同窓会祭り」を開催しました。

 諸先生、先輩、後輩と多くの参加を得、式典の後同窓生相互の親睦を深めました。
 母校応援団・チアガールズの参加で校歌・応援歌を歌い万歳三唱でお開きになりました。

同窓会祭りチケット