東哉会 卒業50周年&古希を祝う会
(2018/5/11)

集合写真
スナップ
二次会スナップ
スライド

平成30年5月11日、パレスグランデールで卒業50周年&古希を祝う会 が開催されました。恩師の 遠藤來二先生、小関昌一先生をお迎えし、65名の旧友が集合しました。

会は、斎藤ひとみさんの司会者の下に、伊藤俊夫君の開会の挨拶の後、黙祷、長谷川吉茂会長の挨拶、恩師のご挨拶、細谷知行君 遠藤利明君 異例の二人乾杯と順調に進みました。
乾杯の後、旧校舎、卒業アルバム、50年前に流行した音楽などから構成した「50年前の思い出」のスライドが上映され、皆の気分は 一気に50年前に逆戻りしました。
前回同様 笹島洋二くんのご尽力で快適な会場と美味しい料理で開催することが出来ました。陳建一の赤坂四川飯店直伝のマーボー豆腐も出されて皆大満足でした。
今回は、奥山隆良君、杉沼寛善君、原谷賢治君の3名が 東哉会初参加でした。

宴はあっという間に時間が過ぎ、庄司新太郎元応援団長のエールを受けた後、鬼籍に入った友をしのんで 鈴木明朗君のサックス生演奏をバックに「今日の日はさようなら」を歌いました。

門馬孝君の閉会の挨拶の後、二次会はいつもの「丸喜多」。

丸喜多の広い大広間が ぎゅうぎゅう詰めになりました。22時20分 名残を惜しみながら皆 三々五々 夜の街に消えていきました。

 

今回のアルバムは、プリントに耐えられるように大きめのサイズで掲載しました。特に集合写真は 皆様の顔が判別できる様 2LWの大きさにプリントできる画質です。
上の画像をクリックすると、google の写真アルバム 「googleフォト」 に移動します。 そのアルバム中のそれぞれの写真をクリックすると大きいサイズで見ることができます。また画面に従ってダウンロードも可能です。 ダウンロードしたファイルは写真屋さんでプリントする事が可能です。 アルバムは、スライドショーでご覧頂くこともできます。

もし写真を公開されたくない方がいらっしゃいましたら、管理者 admin@toyakai.org までご一報下さい。